お知らせ

大阪の土産物「大阪旨ソーッス」⭐︎ワークハウスやわらぎ⭐︎

2021年9月24日 金曜日

大阪×福祉×お菓子のレシピコンテストでワークハウスやわらぎが最優秀賞を受賞したお菓子が『大阪旨ソーッス』として(株)せのや さんの「いちびり庵」の店舗またはインターネットで販売されています。しかし残念ながら現在はコロナ禍で販売は休止されています。販売の再開を期待して作業行程をYouTubeに載せてもらうため施設にて撮影をしていただきました。材料を計ったり生地を混ぜ込むところ、トッピングするところ、コメント撮りまでたくさんしました。いつもと違う雰囲気で緊張していましたが、楽しく参加することができました😁

 

 

大阪旨ソーッスは、大阪の土産物として全国の皆さんに知っていただきたいという思いから、地場産の「大黒フルーツソース」を使用しています。その他の素材にもこだわり、食感はバリっとザクっと紅生姜のアクセントの効いた堅焼きクッキーに仕上がっています。

 

くらじワーク!8月の調理実習!

2021年8月30日 月曜日

こんにちわ!くらじワークです。

8月の調理実習は雪松の餃子と豚汁です!

にらの味が効いててすごく美味しい!豚汁もお野菜たっぷりで彩もよかったです♪

ワークハウスやわらぎ ⭐︎夏祭り⭐︎

2021年8月26日 木曜日

8月4日にやわらぎ夏祭りをコロナ感染症対策を徹底して行いました。

 

今年はヤグラを職員で手作りし、ヤグラを中心にアラレちゃん音頭を踊りました。ヤグラの中ではウルトラマンが太鼓を叩いています😁

食べものはたこ焼き入りタコせんと、チョコバナナと、フランクフルトでした。みんなの会の役員さんが朝からたこ焼きを一生懸命焼いてくれました😋

 

ゲームではストラックアウトと、ラッキーボールと、的当てと、ペットボトルボーリングと、魚釣りを楽しみました😆

ヘルパー研修開催しました!

2021年8月24日 火曜日

2021年7月24日(土)にヘルパー研修を開催しました。

今回の研修のテーマは「外出支援の注意事項と再確認」と題して皆様に学んで頂きました。

研修用動画や講義を聞いて頂き、今後の支援に役立つ情報を共有しました。

コロナの影響で昨年は1回も開催できませんでしたが、今回は感染防止対策徹底して開催することができ、皆様は大変感謝しております。

ご参加 いただきありがとうございました。

 

 

くらじワーク!1回目のテイクアウト

2021年8月6日 金曜日

こんにちわ!くらじワークです。

今季1回目のテイクアウトははれらに食堂さんで頂きました!

季節に応じた料理がとっても美味しくすぐに完食しました!

            

 

くらじワーク!7月の調理実習!

2021年7月29日 木曜日

こんにちは!くらじワークです。

7月の調理実習は夏野菜カレーと彩り豊かなサラダです!

季節に合った野菜がゴロゴロ入ってとっても美味しかったです

無水調理でとても濃厚でした。

くらじワーク!サカタのひまわり咲きました!

2021年7月29日 木曜日

くらじワークです!

(株)サカタさんから頂いたタネがきれいに咲きました!

一輪咲きでとっても綺麗です!ご近所の方にもおすそ分けしました!

くらじワーク!梅干しできました!

2021年7月21日 水曜日

くらじワーク!梅を干しました!

香りもよく、いい感じに色もついています!

 

七夕祭り inワークハウスやわらぎ

2021年7月7日 水曜日

7月7日 本日は七夕の日です

彦星と織姫が1年に1回逢える日です。

願いを込めて七夕祭りを開催しました。

午前中にみんなの会の役員さんと一緒に七夕ゼリーを作りました⭐


みんな美味しく食べてくれました😀

 

 

 

くらじワーク!6月の調理実習

2021年6月24日 木曜日

くらじワーク!6月の調理実習はカレーと豆腐サラダです!

カレーの辛さでじめじめした空気も吹っ飛びます!

このまま7月も元気で頑張りまーす☆