2026年6月19日 金曜日
今日は気候もよかったので、山田池公園に来ました。
おやつを持って、ちょっとワクワクしながら出発。
公園の空気は気持ちよくて、歩いているだけでもリフレッシュできます。
自然の中で、ゆっくりおやつを食べながら過ごす時間。
こういう何気ない時間が、やっぱりいいですね。
楽しみながら、のんびりしてきます。
公園の遊具でゆったりと・・
おやつタイム開始
それでは、帰りま~す

2026年6月15日 月曜日
梅雨入りももう間近に迫る今日この頃…☔
ご利用者の笑顔と笑い声に包まれ、てらサポートは賑やかな日々を送っています😊
先日の調理実習では、お馴染み✨てらサポ菜園で収穫したジャガイモを使って、ジャーマンポテトを作りました😁
まずはウインナーとジャガイモをカット✂
包丁が難しいご利用者も、キッチンバサミやスプーンを使ってカットしたり…方法は様々です👍
そして炒めて味付け🍳
職員がサポートしながら一緒に混ぜ混ぜ~💪😀
とても意欲的に取り組んでくださいました👋
お味見担当ありがとうございます(笑)
そしてお皿への取り分けまでやってくださいます🤗
味もバッチリ😁大成功でした😆
てらサポの壁面も、6月仕様です💕
次回の投稿もお楽しみに😚
2026年6月5日 金曜日
更新がひさしぶりになってしまいました😅
新年度がはじまり、ワークハウスやわらぎには新しい仲間がひとり増えました🌟
令和8年度も賑やかに過ごしていきたいと思います!
先日は台風予報があり、当日の天気が心配でしたが
健康体操教室を開催することができました🎵
スポーツ推進委員の皆さま、いつもありがとうございます!
まずは準備体操〜!
お馴染みのエビカニクスのつるかめバージョン、
つるかめクスを踊りました😁
この日は、チーム戦だったのでどのゲームもかなり盛り上がっていました👏
ピンポン球をダンボールの上で転がして穴の中に入れたり〜
細くて長ーいビニール袋の中を通したり〜
下から上に向けて通したり〜
どのチームが一番早くピンポン球を通せるか競いました!
楽しくて楽しくて、この顔です、❤️❤️
後半は、2人1組でいろんなものを挟んで運ぶゲームや
点数が書かれた的に向かってシャトルを投げるゲームなど
盛りだくさんな内容でした😊
結果はみどりチームの優勝です👏👏
\ おめでとう🥳 /
次回の健康体操教室は10月開催です!お楽しみに😊
2026年5月26日 火曜日
こんにちは😊
今月もフードパントリーに参加しました👍
今回は過去最多、80世帯151名もの方々にお越し頂きましたよ!
食材については
なにわフードバンク様、大黒屋様、エスエスケイフーズ様、寝屋川市民たすけあいの会様、地域有志の方々…
本当にたくさんの皆様からの支えで成り立っております。
いつも変わらぬご支援とご協力を賜り感謝致します。
また今回は午後から食育イベント「バケツ稲」を開催!
元気な12名のお子様たちが泥だらけになりながらバケツに稲を植え、育て、収穫し、美味しく頂く。
楽しく、とても大切なことを学ぶ機会に立ち会う事ができました。
参加者の皆様、稲の成長を見守りましょうね🎵
次回フードパントリーは6月27日(土)10:00〜
倉治会館にて開催予定です。
混み合う恐れがある為、整理券制度を導入しました。
整理券は9:30頃から配布予定です。
皆様のご来場をお待ちしております☺️
※エコバックのご持参をお願いします!